POP広告研究所

お店でよく見るPOPって効果あるの?POP広告業界14年の筆者が送る、メーカーPOPの分析・研究レポート。

2017-06-15から1日間の記事一覧

レジまで持っていくのが恥ずかしい!?

「昭和風」 「劇画タッチ」 そんなインパクトのあるPOPを某ドラッグストアで見つけてしまいました。 ㈱pdcの「つり革やっほー」という商品 ネーミングもど直球でいいですねw 「もう電車のつり革怖くない」 「見せたくなる美ワキに」 「玄関でる前5秒ケア…

ドキドキ学園・ハリマ王・秘伝忍法帳、分かる方は中高年です(笑)

僕の子供時代は、駄菓子屋が近所に何軒かありました。 その駄菓子屋巡りをするのが楽しかったなー。 10円でガチャガチャ回すガム。 色によってなんとお金と交換できました。青が10円・黄色が50円・赤が100円だったような。 20円のくじ引き。名前は「ザショッ…

目立つ人、落ち着いた人、職人さん、どれが好み?

日本人なら美味しい白ごはん、大好きですよね。 僕は美味しいごはんが食べたい時にはルクルーゼの鍋でご飯を炊きますが、最近の炊飯器は何やらすごいことになっているらしい。 以下が近年の市場動向 販売数量が減っているのに、販売金額は増えている。 つま…