POP広告研究所

お店でよく見るPOPって効果あるの?POP広告業界14年の筆者が送る、メーカーPOPの分析・研究レポート。

ジャイアントな涼しさ

f:id:luckysa:20170611171157j:plain

 

アイスクリームがおいしいシーズンですね。

今週末は暑かったので、子供を連れてアイスクリームを物色。

ちょうどその時、目に留まったのがこちら。

 

グリコのジャイアントコーンですね。

冷凍ケースの中でも紙のトレイで囲むことによって、しっかり場所と取りつつ、ブランドブロックしている。

冷凍ケースに紙を入れると、通常は水分で紙がふにゃふにゃになってしまうが、おそらくこれはユポという合成紙を使っているか、紙の表面にPP加工しているみたいです。

シンプルですが、良く目立ってますね!

 

f:id:luckysa:20170611221841j:plain

 

ロッテのクーリッシュなんかもPET(プラスチック)の仕切り板を導入して、少しでもブランドが目立つようにしていますね。

 

ちなみにこの日は子供たちはスーパーカップ・モナ王、僕はソフトクリームを食べました。

アイスは思ったよりカロリーが低いものが多いので、以外と健康おやつかも!