POP広告研究所

お店でよく見るPOPって効果あるの?POP広告業界14年の筆者が送る、メーカーPOPの分析・研究レポート。

ドラクエ!これは欲しい。

f:id:luckysa:20170612183527j:plain

 

これはいいですねー。

僕らドラクエ世代にはたまらない内容です。

 

商品はロート製薬の目薬「ゴールド40」

スライム型の目薬入れがおまけで付いてきます。

 

このような売り場から独立して商品を並べられる陳列台を「フロア販売台」といいます。

段ボール製で印刷をかけています。

形としては非常にオーソドックス。

3つの棚があって、大きめの看板が付いています。

この看板のビジュアルが、ドラクエ世代には突き刺さりますよね。

f:id:luckysa:20170612184554j:plain

 

この容器のようなおまけがついている事をベタ付け・総付け景品といいます。

商品を買えばもれなくもらえるので、お得感が高い。

この容器目当てに買う人(特に30代~40代男性)は多いやろうなー。

 

商品の総付けにこれだけ力があれば、販促物はシンプルでもいいよね、という見本でした。