POP広告研究所

お店でよく見るPOPって効果あるの?POP広告業界14年の筆者が送る、メーカーPOPの分析・研究レポート。

壁からフルーツが生えてきた!

f:id:luckysa:20170612194454j:plain

 

こちらはとあるドラッグストアの入り口。

本来壁である部分がうまく活用されて、商品展示スペースになっています。

中には電照(照明機器)が仕込まれていて、上部が明るく照らされています。

 

商品はUHA味覚糖のコロロ。

f:id:luckysa:20170612195204p:plain

 

この商品はパッケージが面白いですね。

丸いしずく型でとてもかわいい。

今までこんなパッケージなかったですよね。

 

何度か買って食べましたが、本当にフルーツを食べているような食感!

そのおいしさにびっくりしました。

 

■総括

この壁面を利用するというアイデアはいいですね。

とてもよく目立ちます。

パッケージの形状に特徴があるコロロだから、よけいにいいんでしょうね。

思わずついで買いしてしまいそうです。