今だけ!!らしいですが、欲しい?
ウイスキー・ワインに続きアルコールシリーズ第3段。
今回はチューハイです。
チューハイのような買ってグビグビすぐ飲めるようなお酒の事をRTDというらしい。
(Ready To Drink 缶ハイボールなんかも含むそうです)
そんな買ってすぐグビグビ市場は7年連続伸びているという事ですね。
夏を迎える売り場もビールと同等、もしくはそれ以上にチューハイの売り場が目立ちます。
このアサヒのもぎたてを買うと、今だけ6缶バスケがもらえるそう。
お得なようであるが、このバスケットをもらって一体何するんでしょうか?
あまり生活に役立つイメージがわきませんねぇ。
■総評
タレントのビジュアルと6缶バスケットで成立しているこの売り場。
ワインと違って商品特長を細かく伝える必要のないビールや缶チューハイではこのような売り方が王道。
いかにお店に大量に陳列して目立たせるかというのがテーマとなってます。
その意味ではスペースの確保に成功しているのですが、個人的には大量陳列・大量消費のボリューム勝負はあまり好きではないかなぁと思います。