POP広告研究所

お店でよく見るPOPって効果あるの?POP広告業界14年の筆者が送る、メーカーPOPの分析・研究レポート。

業界の当たり前を変える画期的な商品!?

f:id:luckysa:20170616170827j:plain

 

プリンター売り場を通りかかった時、気になったのがコレ。

エコタンクって何?という素朴な疑問。

 

エコタンクとは従来のインクカードリッジ交換方式ではなく、ボトル形状でドボドボ注げるらしい。

 

f:id:luckysa:20170616171640p:plain

 

なんかお得でたっぷりな感じがしますねー。

今までカラープリンターを我慢してた人とか、バンバン印刷したい人なんかにおすすめらしい。

要は質より量という事ですかね。

 

f:id:luckysa:20170616172334p:plain

 

エコタンクのインクボトルがきれいに見えるつくり。

アクリルBOXに電照が仕込んでありますね。

 

f:id:luckysa:20170616172506p:plain

 

いかにお得かをPOPで訴求。

A4カラーが1.3円というのは随分安いのではないでしょうか?

 

f:id:luckysa:20170616172643j:plain

 

鉄とアクリルでしっかりした造りのディスプレイ。

ライトグリーンで統一しているのがすっきりして見やすいですね。

今なら15000円キャッシュバックキャンペーンもやっているとの事でお得感を黄色ベースのPOPで打ち出しています。

 

■総評

画期的な商品であるエコタンクをしっかり売り場で目立たせるディスプレイ。

全体的には鉄とアクリルを使ってしっかりした造りになってます。

ライトグリーンで統一されているのが目立っていいですね。

プリンター自体の価格はけっこうするので、初期投資がかかるという点では二の足を踏んでしまうかも。

(今プリンターって安いですもんね)

キャッシュバックキャンペーンの黄色POPが、なんだか昔のブロードバンドキャンペーンを思い出してしまいました。

 

続ける励みになります。クリックして頂いたら嬉しいです。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村