POP広告研究所

お店でよく見るPOPって効果あるの?POP広告業界14年の筆者が送る、メーカーPOPの分析・研究レポート。

ファミマガーデン!

f:id:luckysa:20170619103557j:plain

 

都会に住んでいると、どうしても自然が恋しくなる。

日々住宅街・満員電車・会社・駅ビル・車みたいな生活をしていると、緑に飢えてくるといってもいい。

「脱サラ農業ブログ」なんか読んで、いいなーと思ってみたり。

田舎生活にあこがれてみたり。

 

そんな自然に飢えた僕が昨日見つけたのがコレ。

 

ファミマガーデン」

f:id:luckysa:20170619104313p:plain

 

これはいい試みですねー。

カップラーメンみたいな容器に栽培キットが入っている。

商品には3パターンあって、「育てるサラダ」「育てるヤクミ」「育てるブーケ」に分かれている。

ミニひまわりが売切れてますね。

自宅でさほど手間をかけず、栽培する楽しみを味わえるのはいいですね。

子どもと一緒に育てるのもよさそう。

 

f:id:luckysa:20170619105028p:plain

 

確かに、確かに、

 

■総評

ファミマで見つけた栽培キット。

グリーンのカラーの紙製2段カウンターに、商品がそれぞれ陳列されている。

カップラーメンみたいな容器に入っているので、何かしら親近感もわきますね。

無機質なCVS店内において、存在感を放ってます。

個人的には非常に好きな商品&展開です。

 

続ける励みになります。クリックして頂いたら嬉しいです。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村