POP広告研究所

お店でよく見るPOPって効果あるの?POP広告業界14年の筆者が送る、メーカーPOPの分析・研究レポート。

あっ!手裏剣が飛んでいる

f:id:luckysa:20170623223341j:plain

 

「忍者」

それは何故こんなにも日本人の心をつかむのでしょうか。

忍術・修行・掟、、

当時はあくまで日陰の存在だった忍者。

そんな忍者の小説は僕もかなりの数読んでます。

 

そして本屋の店頭で見かけたこの本。

和田竜「忍びの国」

この本も読みましたね~。

カラッとした性格のスーパーマンみたいな忍者が主人公。

いやはやかっこいい。

司馬遼太郎の「梟の城」も面白かったですけどね。

映画も良かった。もう一度見ようかな。

 

というわけでこの本屋では「忍びの国」が一押しの陳列になってました。

 

f:id:luckysa:20170623224558p:plain

 

おそらく手作りのPOPですね・

透明PETでスイングする手裏剣POPがいい味だしてます。

 

f:id:luckysa:20170623224811p:plain

 

おそらく本屋さんの手作りPOPで作られたこのコーナー。

本を思わず手に取ってしまうくらい目立ってました。

個人的にはこういう手作り感、好きですね~。

 

続ける励みになります。クリックして頂いたら嬉しいです。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村