POP広告研究所

お店でよく見るPOPって効果あるの?POP広告業界14年の筆者が送る、メーカーPOPの分析・研究レポート。

この市場が伸びるのは悲しい

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コンタクトケア商品はラインナップが多い。

そもそもコンタクト人口はどれくらいいるかというと。。

 

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特にソフトレンズがぐっと伸びてますね。

今や10人に1人がコンタクトと言われています。

いやー恐ろしい近眼大国ですね。

 

かくいう僕も視力は0.05.

恐ろしく近眼で、裸眼ではまともに外も歩けない状態です。

悲しい、、

 

コンタクト着用者が増えているおかげで、各メーカーもいろんな種類のケア用品を投入しています。

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ボシュロムのれにゅー。

今ならフレグランスサシェがおまけで付いています。

コンタクトとどう関係あるのかが不明です。

 

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こちらは同じレニューですが、レンズ用デコシールが付いています。

こてはコンタクトとつながりがありますね。

まぁたいした景品ではありませんが。。

 

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なんと!

満足保障ということで全額返金もしくは交換キャンペーンをやっています!

思い切りましたねー。

本当に返金・返品が増えるとオペレーションが相当大変だと思います。

 

僕個人としてはコンタクトケア用品に各社そんなに差がないように思っているので、

満足保障はさほど響かないですね。

どうしてもコスト比較してしまいます。

 

性能でさほど差がつかない商品では、コスト以外で差をつけるのはたいへん。

そういった意味では攻めているレニューの姿勢はいいと思います。

コスト競争からいかに脱却できるかが鍵なんでしょうね。

 

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