POP広告研究所

お店でよく見るPOPって効果あるの?POP広告業界14年の筆者が送る、メーカーPOPの分析・研究レポート。

あのコーラがまさか

f:id:luckysa:20170626214729j:plain

 

最近、どこもかしこも健康志向。

都心では野菜食べ放題のランチなんかも増えているし、ヘルシーメニューがどこの外食店でも増えてきた。

そんな中、ジャンクな飲み物の代表格といえばコーラ。

そのコーラに特保が登場!

 

いやいや体にいかにも良くなさそうなのがコーラやし。

そういえば昔、ジョルトコーラとか飲んだなぁ。

ビートたけしが宣伝してて、話題になりましたね。

 

f:id:luckysa:20170626215343p:plain

 

懐かしー。

 

そもそも特保のコーラってなんでしょう?

 

f:id:luckysa:20170626215648p:plain

 

血中中性脂肪の上昇を抑える効果があるそうですね。

トップボードのビジュアルと手書き風文字がすっきりと分かりやすいですね。

 

f:id:luckysa:20170626220037p:plain

 

その下にはこんなの。

KIRINとライザップがコラボした商品。

ライザップは完全個室のプライベートジムで急成長してますね。

「飲むライザップ」

いわゆるプロテインです。

すごいのはPOPで棚の半分を隠していること。

思い切りましたね。

 

というわけで健康ヘルシーをテーマにしたエンド棚。

POPとしてはボードとポスターのみで非常にシンプルです。

まっどちらも1回くらいは飲んでみていもいいかな。

 

続ける励みになります。クリックして頂いたら嬉しいです。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村