POP広告研究所

お店でよく見るPOPって効果あるの?POP広告業界14年の筆者が送る、メーカーPOPの分析・研究レポート。

形状◎デザイン△ な展示台

f:id:luckysa:20170627180511j:plain

 

今や家電の王者Panasonicの什器が店の中でひときわ目をひきます。

(国内シェア27.5%!)

写真はドライヤーの展示台。

豪華な造りですねー。

商品は4台のみ展示して、後は訴求。

 

およそ1/3のスペースを占める電照サイン。

 

f:id:luckysa:20170627181043p:plain

 

電照ステージの上に鉄の線材で作ったホルダーが並んでます。

線材もシルバーで上質感がありますね。

 

f:id:luckysa:20170627182209p:plain

 

モニターもついてます。

POPのデザインが安っぽく見えるのが少し残念ですね。

 

f:id:luckysa:20170627182648p:plain

 

 

2万円近い商品(ドライヤー)を売る展示台なので、高級感を持たせた造りになっています。

展示台の形状はいいのですが、同じような女性のビジュアルが並んだり、POPのデザインが安っぽかったりと少し残念な印象ではありました。

 

続ける励みになります。クリックして頂いたら嬉しいです。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村