POP広告研究所

お店でよく見るPOPって効果あるの?POP広告業界14年の筆者が送る、メーカーPOPの分析・研究レポート。

こんな風に並んでいるの、よく見ません?

f:id:luckysa:20170702182154j:plain

 

商品を積んだカゴの横スペースをうまく使った展開。

こういうスペースを有効利用してワンモアの売り場を作るというのは、うまくやれば非常に効果的であると思います。

 

f:id:luckysa:20170702183019p:plain

 

ミンティアはオリジナルでパーツを製作していますね。

■ロゴの入ったサイドカバー

■商品を並べている斜めにかたむいたトレー

■背面の紙カバー ※世界観を演出するためですね。

 

f:id:luckysa:20170702183245p:plain

 

こちらはクラシエの「ふわりんか」

ミンティアと違って商品をフックで吊り下げて看板を付けているだけですね。

商品が袋形状でフック穴が開いているとこんな展開ができるんですよね~。

 

商品が本来陳列される場所を定番というのですが、それだけだと露出が少ない。

そんな時はこういった「アウト」と呼ばれる展開が、商品とのタッチポイントが増えて効果的です。

 

続ける励みになります。クリックして頂いたら嬉しいです。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村