POP広告研究所

お店でよく見るPOPって効果あるの?POP広告業界14年の筆者が送る、メーカーPOPの分析・研究レポート。

矢印に思わず誘導された結果

f:id:luckysa:20170717102803j:plain

 

夏場によく見るお酒の大量陳列。

こちらはレジ前のいわゆる「催事スペース」という場所で、アサヒ「もぎたて」が大量陳列していました。

 

商品を段ボールごと陳列して、CM連動のポスターを貼っただけ。

非常にシンプルなのですが、ポイントが1点。

 

f:id:luckysa:20170717103306p:plain

 

このPOPが非常に効いています。

この大量陳列コーナーで「買おうかな」と思っても、当然常温のまま。

そこで「やめとこ」とならないように、POPでしっかり冷えてますよ訴求。

 

単純だけど、夏場は特にこの訴求は大事ですね。

誰しもキンキンに冷えたやつで一杯やりたいですからね(笑)

 

 

続ける励みになります。クリックして頂いたら嬉しいです。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村