POP広告研究所

お店でよく見るPOPって効果あるの?POP広告業界14年の筆者が送る、メーカーPOPの分析・研究レポート。

子どもが走って行ったその先には!?

f:id:luckysa:20170718185510j:plain

 

子どもと買い物してたら、3歳の息子が「アンパンマンや!」と言って走っていく。

ついていった所が、このアンパンマンコーナー。

 

フジパンがキャラクターにアンパンマンを使っているので、パッケージも良く目立つのですが、ポイントはここ。

 

f:id:luckysa:20170718190005p:plain

 

 ・左右のサイドディバイダー

 ・正面POP

 ・棚の底にひいてる底じき

 

以上の3点でアンパンマンの世界観を作ってますね。

よくある手法ですが、キャラクターに力があると良く目立ちますね。

 

コストをかけずに行うブランドブロックの王道のようなPOPです。

 

 

続ける励みになります。クリックして頂いたら嬉しいです。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村