プレミアムな柔軟剤
今日、ドラッグストアで見かけたエンド。
(いわゆるお誕生日席な位置をエンドという。どこのメーカーもこぞって獲得を狙う場所)
ラグジュアリーな世界観がとてもうまく作られてて、思わず立ち止まりました。
この商品、柔軟剤なんですねー(シャンプーかと思いました)
P&G柔軟剤「レノア」の最高級ラインナップらしい。
フランス楽天では1位の売上で、世界的な調香師が監修したとの事。
ボード(大きい看板のこと)の色使いがとてもいい。
なんかフランスのチョコレートみたいですね。
カフェやビストロを連想させる屋根のPOPアップ(浮かせる工夫)が全体の世界観
を作っていますね。
こちらはサイドディバイダー(左右の突出しPOP)
四角形なのがかわいくできてますね。
森永のカレドショコラに似てるな、なんて思ったりw
こちらは香りのテスター。
(商品を開けて匂いを嗅ぐわけにはいかないので、香りのお試しを用意する)
さすが香りにこだわっているだけあって、テスターひとつとっても
高級感を追及してます。
惜しむらくは、全体がラグジュアリーすぎて香りPOPが目立ってない事。
僕も写真みて初めて気づきましたW
全体的には非常にいい店頭プロモーションツールだと思います。
この売り場の鮮度をいつまで保ってくれるのかが、勝負になってくるんでしょうねー。