POP広告研究所

お店でよく見るPOPって効果あるの?POP広告業界14年の筆者が送る、メーカーPOPの分析・研究レポート。

プレミアムな柔軟剤

f:id:luckysa:20170609160711j:plain

 

今日、ドラッグストアで見かけたエンド。

(いわゆるお誕生日席な位置をエンドという。どこのメーカーもこぞって獲得を狙う場所)

ラグジュアリーな世界観がとてもうまく作られてて、思わず立ち止まりました。

この商品、柔軟剤なんですねー(シャンプーかと思いました)

 

P&G柔軟剤「レノア」の最高級ラインナップらしい。

フランス楽天では1位の売上で、世界的な調香師が監修したとの事。

 

f:id:luckysa:20170609163036j:plain

 

 

ボード(大きい看板のこと)の色使いがとてもいい。

なんかフランスのチョコレートみたいですね。

カフェやビストロを連想させる屋根のPOPアップ(浮かせる工夫)が全体の世界観

を作っていますね。

 

f:id:luckysa:20170609164029p:plain

 

こちらはサイドディバイダー(左右の突出しPOP)

四角形なのがかわいくできてますね。

森永のカレドショコラに似てるな、なんて思ったりw

 

f:id:luckysa:20170609164536p:plain

 

 

こちらは香りのテスター。

(商品を開けて匂いを嗅ぐわけにはいかないので、香りのお試しを用意する)

f:id:luckysa:20170609164638p:plain

 

さすが香りにこだわっているだけあって、テスターひとつとっても

高級感を追及してます。

惜しむらくは、全体がラグジュアリーすぎて香りPOPが目立ってない事。

僕も写真みて初めて気づきましたW

 

 

全体的には非常にいい店頭プロモーションツールだと思います。

この売り場の鮮度をいつまで保ってくれるのかが、勝負になってくるんでしょうねー。