POP広告研究所

お店でよく見るPOPって効果あるの?POP広告業界14年の筆者が送る、メーカーPOPの分析・研究レポート。

日焼け止め これは目をひきます

f:id:luckysa:20170610134813j:plain

 

いよいよ梅雨に突入ですね。

最近はまるで夏日みたいな日もありましたねー。

お店には日焼け止めクリームが目立つ位置に並び始めました。

 

こちらは資生堂のアネッサ。

キャスター(ゴロゴロ動かせる小さいタイヤ)付きの板に乗った展示台。

三角の鉄の骨組みを作って、紙でコーティングしている形状。

多面的に見えてシンプルながら非常にうまいつくりですね。

 

f:id:luckysa:20170610135914p:plain

 

上部はテスター(お試し品)置きになっており、下部の三角形とは対照的に丸みをもたせた構造になってますね。

奥から手前にかけて斜面になっており、そこがまた立体感をうまく出しているポイント。

 

 

f:id:luckysa:20170610140240p:plain

 

せっけんで簡単に落ちるという事を視覚的に表現した立体POP。

細かな技が光っていて面白い。

 

■総括

展示台というのは、従来の商品陳列場所とは別の場所で商品を陳列・アピールできるため、非常に強力な武器になります。

こちらの展示台はキャスターがついており、場所をフレキシブルに変えられるため、お店にとっても都合がよさそう。

このアネッサ展示台は三角形と円を組み合わせた非常に立体的な構造になっており、商品の陳列・テスターの設置共に機能的にすぐれた展示台だと思います。

お隣のALLEと比べるとその構造の素晴らしさがよく伝わると思います。

(ALLEが悪いといっているわけではありませんので悪しからず)