真っ赤でとても目立つのだが、、
お店に真っ赤な場所がある!
これは目立ちますね~。
しかもピカピカつやがある。
売れるかどうかはともかく(おいおい)、インパクトは抜群なこの展開。
調べるとハイチオールは「ハイチオールCプラス」「ハイチオールB」などとシリーズで展開しており、中でもこのホワイティアはシミ・そばかすに効くらしい。
商品を並べるカウンターDP。
ひな壇になっていて、奥の商品のフェイス(パッケージ正面)が見えるようになっている。本体は赤一色でコストを抑えて、看板をタレント入りのオフセット4色印刷にしている。
現在キャンペーンをやっているみたいで、その告知POPと応募ハガキもおいてある。
キャンペーンの仕組みはカンタンで、商品を買ってレシートをハガキに貼って送るか、デジカメで撮影してWEBで送るかの2通り。
景品は女性の「美」をコンセプトにしており、有名パティシエが作るショコラかエステチェット。
こちらは「デカパケ」といわれるもの。
でっかいパッケージだからデカパケ。
そのまんまのネーミングです。
商品が小さいので、やはり売り場でいい役割を果たしてますね。
目をひくのに役立ってます。
■総括
このハイチオールCホワイティアはパッケージ自体が真っ赤なため、普通に並べても目をひきます。
その赤い世界観をカウンターやデカパケを使ってより目をひくようにしているのが、今回のプロモーションです。
ただ、この商品がどう役に立つのかという所が伝わってきづらいかな~と思います。
ボードもCMやホームページの世界観をそのまま持ってきており、もう一工夫欲しいところです。
キャンペーン訴求も赤に埋もれて目立ってませんしね。