胃腸薬も目立つ色勝負か!?
こちらは胃薬の売り場。
僕は幸いにもあまりお世話になることはないんですが、中高年サラリーマンは特にお世話になる胃薬。
まぁ色んなプレッシャーがありますもんね。。
胃痛・胸焼けにまっすぐに効く、との事。
技ありと思ったのはこのトレイ。
陳列された商品の前につけて、「一歩前展示」を実現している。
なおかつトレイにキラキラのスペシャリティーズという紙を敷き、目をひくようにしている。商品には2タイプあり、その違いを立体POPで表現(写真左)。
お客さんに違いが分かりやすいように訴求しています。
肝心のボードは埋もれてみえにくくて残念。
■総評
この商品のパッケージはブルーが強いのが特徴で、並べただけでもそれなりの存在感はあります。ボードが埋もれて見えにくいなどの残念な点はありますが、前だしPOPのアイデアがうまいと思いました。
今度胸焼けしたら買ってみるかな。