ネクタイを締めた角ばったあの人
昨日のチョコでの父の日企画に続き、こちらは酒売り場での展開。
「父の日、角の日」といううたい文句で、父の日にウィスキーを贈ろうという企画になっている。
商品はサントリー「角」
ウィスキー市場は長年売上が低迷していたが、「ハイボール」のブレイクをきっかけに2008年から増加している。
そのハイボールブームを仕掛けたのがサントリーの「角」ということらしい。
確かに「角」はハイボールのイメージがありますね。
父の日の訴求POP。
そして商品にはネクタイに見立てたPOPがかけてある。
角のズドンとしたフォルムにネクタイPOPが妙に合ってますねw
お父さん=酒 しかないのかと、若干悲しくはなりますが。
■総評
父の日というシーズンに合わせた企画。
王道ではありますが、やはり売り場は華やぎますね(母の日ほどではないですが)
「父の日、角の日」というコピーもいいですね。
商品にネクタイPOPをかけるというのは長年の王道ですが、もうそろそうお父さん=ネクタイ、お父さん=酒というイメージから脱却できる社会になってほしいなと個人的には思ってます(今回のPOPには関係ないですが。。)
ちなみに僕も父親ですので、少し早いですが子供たちからTシャツをプレゼントしてもらいました!僕は酒よりこっちの方が全然嬉しい。