POP広告研究所

お店でよく見るPOPって効果あるの?POP広告業界14年の筆者が送る、メーカーPOPの分析・研究レポート。

お国のお墨付きか、メーカー保証か

f:id:luckysa:20170619175902j:plain

 

お店でよく見かける什器

ものすごい種類の商品が並んでいます。

 

アサヒの「dearnatura」という商品。

これは「機能性表示食品」というジャンルの商品ですね。

 

機能性表示食品は科学的根拠に基づいた商品ではなりますが、特定保健用食品いわゆる「トクホ」と違って届出だけでよいそうです。

いわゆる「国のお墨付き」がトクホで、機能性表示食品はあくまでメーカー保証のようなものみたいですね。

 

f:id:luckysa:20170619183947p:plain

 

全体のフレームが成型でできています。

成型は型代が高いので、おそらくかなりの数を作ったんでしょうね。

f:id:luckysa:20170619184215p:plain

 

パウチの商品は倒れないように透明オレンジのトレーに入ってます。

こちらも成型ですね。

 

■総評

オレンジの世界観を打ち出した「機能性表示食品」dearnaturaのカウンター什器。

成型を使って1台あたりの軽量化&コストダウンを行っています。

商品の種類が多いので、これだけ並ぶとインパクトがありますね。

多種類の商品を世界観を保ちながら表現する、こういう仕事は個人的に好きですね~。

 

続ける励みになります。クリックして頂いたら嬉しいです。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村