POP広告研究所

お店でよく見るPOPって効果あるの?POP広告業界14年の筆者が送る、メーカーPOPの分析・研究レポート。

マニアックおまけ考察

f:id:luckysa:20170625214719j:plain

 

普段あまりお酒は飲まないのですが、出張の時だけは別。

お風呂上りに缶ビールを飲んで寝ることにしてます。

いつも買うのは「ヱビス

この黄金色に輝くパッケージがいいですよね。

 

そのヱビスに今はおまけが付いている。

いわゆる「プレミアム」「総付け」「ベタ付け」というやつですね。

 

そのおまけですが、

f:id:luckysa:20170625215254p:plain

 

エル特急(昼間の本数が多いJR在来線のことらしい)ヘッドマークチャーム。

・・・ちょっとマニアックすぎませんか(笑)?

 

残念ながら僕には良さが分からなかったですが、

喜びを感じる同世代のパパ達も多いんでしょうね~。

 

ある種、思い切った企画だと思います。

売り上げにどれだけ貢献してるのか知りたい。

 

続ける励みになります。クリックして頂いたら嬉しいです。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村