POP広告研究所

お店でよく見るPOPって効果あるの?POP広告業界14年の筆者が送る、メーカーPOPの分析・研究レポート。

カレーににんにくとしょうが、入れますか?

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もうとっくに過ぎましたが。。

某GMS(でっかいスーパー)で父の日にこんな売り場を見つけました。

 

並んでいるのはハウス「バーモントカレー」とSB「ゴールデンカレー」

パパ=カレー好き という非常にベタな展開ですが、

そのベタさがいいですよね。

 

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ママつくろうパパありがとうカレーというコピー。

子どもがパパのために作るという企画ですね。

いやーこんなん作ってくれたらうれしいでしょうね。

 

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関連販売でにんにくとしょうがチューブを並べてます。

かなり子供が食べにくい味になりそうな気が。。

 

■総評

平台でのカレーの大陳とボード1枚を訴求に使った「父の日」企画。

予算をかけた展開でない分シンプルですが、パパ=カレー好きというイメージが浸透しているので、余計なものはいらないですね。

個人的にはしょうがとにんにく入りカレーの味が気になりました(そこかい)

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