POP広告研究所

お店でよく見るPOPって効果あるの?POP広告業界14年の筆者が送る、メーカーPOPの分析・研究レポート。

斜めにするだけですごいインパクト!

f:id:luckysa:20170701110753j:plain

 

ドラッグストアでよく目立ってたディスプレイ。

これはいろんな店舗で見かけますね。

 

第一三共製薬の「ロキソニンテープ」

ロキソニンは頭痛などの鎮痛剤で有名ですね。

病院でもよく処方されますし。

 

f:id:luckysa:20170701111656p:plain

 

右上に広がっている正面POP。

斬新でよく目立ちますね。

 

f:id:luckysa:20170701111838p:plain

 

ボードは貼るロキソニンという事を強調しています。

 

f:id:luckysa:20170701111927p:plain

 

こちらは「塗るロキソニン」を訴求したサイドディバイダー。

塗るという部分をカットアウトして目立たたせてますね。

 

f:id:luckysa:20170701112045p:plain

 

もう片方のサイドディバイダーは「医療用と同量配合」を訴求してます。

 

f:id:luckysa:20170701112142p:plain

 

モニターをつけて動画を流しています。

最近多いですね。

 

 

■総評

 

とにかく最近よく見かけるディスプレイ。

全部が紙でできているのですが、正面POPを斜めにした斬新さなど、アイデアが光るディスプレイです。

やはりどんなディスプレイでも一工夫が大事なんですね。

 

 

 

続ける励みになります。クリックして頂いたら嬉しいです。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村