POP広告研究所

お店でよく見るPOPって効果あるの?POP広告業界14年の筆者が送る、メーカーPOPの分析・研究レポート。

恐怖!本当にこわ~い○○

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ドラッグストアで見つけた、ド派手なPOP。

歯周病

成人の80%が歯周病らしいです。

「本当にこわ~い」ですね。

 

メイン通路に面したお誕生日席な売り場をエンドといいます。

ここはどのメーカーも欲しい場所ですが、今回は歯周病コーナーとして様々なメーカーのオーラルケア商品が並んでいます。

 

メインは棚の最上段にあるゼリア新薬の「マスデントプロ」のようですね。

いわゆる「デカパケ」という大きなパッケージが天井近くまで積み上げられていて、インパクト大です。

 

そしてこれ。

 

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恐怖訴求。

 

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手書き風で恐怖を煽ってます。

どれだけ効果があるかは不明ですが、、

 

目線より高くにあるので、意外と目立たないこのディスプレイ。

消費者に訴えかけるには恐怖訴求がよいのか、欲望を喚起させるのがよいのか、難しいところですね。

 

 

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