恐怖!本当にこわ~い○○
ドラッグストアで見つけた、ド派手なPOP。
「歯周病」
成人の80%が歯周病らしいです。
「本当にこわ~い」ですね。
メイン通路に面したお誕生日席な売り場をエンドといいます。
ここはどのメーカーも欲しい場所ですが、今回は歯周病コーナーとして様々なメーカーのオーラルケア商品が並んでいます。
メインは棚の最上段にあるゼリア新薬の「マスデントプロ」のようですね。
いわゆる「デカパケ」という大きなパッケージが天井近くまで積み上げられていて、インパクト大です。
そしてこれ。
恐怖訴求。
手書き風で恐怖を煽ってます。
どれだけ効果があるかは不明ですが、、
目線より高くにあるので、意外と目立たないこのディスプレイ。
消費者に訴えかけるには恐怖訴求がよいのか、欲望を喚起させるのがよいのか、難しいところですね。
続ける励みになります。クリックして頂いたら嬉しいです。