POP広告研究所

お店でよく見るPOPって効果あるの?POP広告業界14年の筆者が送る、メーカーPOPの分析・研究レポート。

1400円の歯磨き粉!

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歯磨きといえば、ブラシに歯磨き粉をつけてゴシゴシ。

長年そんな習慣でしたが、今では僕は液体歯みがき派です。

 

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液体はみがきは20秒ほど口をゆすいで、その後ブラッシングするだけ。

口の中が泡だたないので、じっくり鏡を磨きながらブラッシングできるのがいいところ。

この習慣をはじめてから虫歯が減った気がします。

 

今回の売り場画像はそんな液体歯みがきではなく歯磨き粉なんですが、青・緑・オレンジの3色が非常にきれいに展示できています。

商品は第一三共の「シティースホワイト」

歯を白くするだけでなく、お口のトラブルをケアできる高機能美白歯ミガキとの事です。

 

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商品ひとつひとつにPOPが付いており、なおかつ右端の光沢タテPOPで世界観を表現しています。

白い歯と3色カラーがとても目立ちます。

 

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タレントPOPと特徴を伝えるPOP。

 

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女性のキービジュアルと商品画像をすっきり並べています。

 

女性をターゲットにした商品なので、POPもシンプルで清潔感のあるものにしています。

プレゼントにもいいかもしれないですね!

 

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