POP広告研究所

お店でよく見るPOPって効果あるの?POP広告業界14年の筆者が送る、メーカーPOPの分析・研究レポート。

黒と白、サポートしてもらうならどっち?

f:id:luckysa:20170616121215j:plain

 

社会人になった途端、不足するもの。

その代表格といえば「運動」ではないでしょうか。

新入社員でも入社当初はシュッとしてたのに、1年もたてば別人のような体形になっていた、なんてのはよくある話ですよね。

仕事が遅いから夜中に食べる、休日は疲れてゴロゴロ、酒の量が増えた、色んな理由があるのでしょうが、やはり運動量はよっぽど意識しないと少なくなりますね。

体型がかわってあわててジム通いする人も多いはず。

 

f:id:luckysa:20170616122158p:plain

 

そんな状況や、高齢者利用もあってか、スポーツクラブの数は毎年増えてますね。

 

ブームになったジョギングはどうでしょうか?

 

f:id:luckysa:20170616122452p:plain

 

こちらは2006年から6年間ほど伸びてきたのが、一旦落ち着いているようです。

そういえば僕の周りでも4年くらい前はマラソンにチャレンジする人多かったなぁ。

 

そんなスポーツする人のサポート系アンダーウェアが写真のワコール「CW-X」

単なるウェアではなく、体の動きを適度に締め付けてサポートする役割を果たす。

僕もテニスをやっていますが、着用している人多いですねー。

 

f:id:luckysa:20170616123050p:plain

 

真っ白なディスプレに大きな商品特長説明POPが目立ちます。

ワコールといえば女性の下着に定評があるので、ブランドも清潔感があるイメージですね。

 

f:id:luckysa:20170616123319j:plain

 

真横で展開していたこちらは「アンダーアーマー

アメリカのブランドらしいですね。

ワコール「CX-X」の白に対して、真っ黒な売り場が対照的です。

 

アンダーアーマーは創業20年ほどのメーカーだそうです。

僕の子供の頃にはなかったもんなー。

こちらはより若い世代のブランドという事になるのでしょうか?

 

■総評

昔はなかった「サポートウェア」の売り場比較。

イチローマー君を使って大々的にやっているのがワコールCW-X。

対してアンダーアーマーは真っ黒なイメージやそれほど高くないコストで若年層を中心に狙っていると思われます。

売り場も白と黒が対照的です。

アンダーアーマーはサポートウェアのみならず色んなグッズが展開されているので、全身をそれほどコストをかけずに揃えたい層にはいいんでしょうね。

CW-Xはよりパンツに力を入れているみたいで専門性が感じられます。

しっかりサポートしたい層にはこちらでしょうか。

僕はけっこうおっさんなので、個人的にはCW-Xが欲しいですね。

 

 

続ける励みになります。クリックして頂いたら嬉しいです。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村