POP広告研究所

お店でよく見るPOPって効果あるの?POP広告業界14年の筆者が送る、メーカーPOPの分析・研究レポート。

父の日に200円のプレゼント

f:id:luckysa:20170613182515j:plain

 

ロットの乳酸菌ショコラがよく売れているらしい。

発売から半年で20億円の売り上げ!

乳酸菌といえばヨーグルトのイメージしかなかったので、チョコを食べながら体にいい乳酸菌がとれる、というのはとても魅力的に感じられるのだろう。

 

f:id:luckysa:20170613183705p:plain

 

そんな乳酸菌ショコラが父の日プレゼント企画を行っておりました。

1個買えばもれなく1枚着せ替えスリーブがもらえるという企画。

 

f:id:luckysa:20170613183819j:plain

 

こんな感じになります。

f:id:luckysa:20170613183844j:plain

 

裏面にはメッセージが書けるようになっていますね。

 

f:id:luckysa:20170613183926j:plain

 

パパへの肩たたき券なんかもついてます。

1日フリー券って(笑)

何やってもいい日なんだろうか。これが個人的には一番欲しいかも。

イラストのパパが若干ベタ過ぎる気もしますが、、、

 

200円で済まされるパパの日っていうのも微妙ですが、、

まぁ何もないよりはいいか。

 

■総評

父の日という催事にからめたプロモーション。

着せ替えのスリーブがもらえるだけというシンプルな企画ですが、子どもが手作りで作ってくれそうな「肩たたき券」などが付いている所がちょっと面白い。

予算をかけずにシンプルにやっている企画で、こういうのは個人的には好きですね。